お知らせ

2023年9月の記事一覧

夏休み明け全校朝会

9/4

夏休み明けの集会を朝の時間にオンラインで実施しました。

まず、岩木っ子の活躍を表彰しました。

市内陸上競技大会での5年生女子4×100mリレー大会新記録賞4名。

野田市ジュニアICTリーダー認定証、5年生児童3名。

 

生徒指導の先生から、友達を大切にした言葉遣いについてお話がありました。「ありがとう」「ごめんなさい」は、とっても大事な言葉。しっかり気持ちを伝えましょう。

そして、校長先生のお話。男子バスケットボール・ワールドカップでの日本チームの活躍はすごい。岩木小もチームだから、みんなで、がんばっていこうというお話がありました。

 

9月1日

9/1

夏休みが終わり、今日から登校です。

元気いっぱいに笑顔で登校してきた岩木っ子。学校で友達に会うのを楽しみにしていたようです。

久しぶりの教室で、子どもたちも、先生も、うれしそうでした。

 

今日は防災の日。引き渡し避難訓練を行いました。一人一人が「自分の命は自分で守る」を意識し、真剣に取り組みました。暑い中でしたが、短い時間で、確実な訓練ができました。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。