お知らせ

鶴は千年、亀は・・・

 3年生 校外学習 です!

 バスに乗車するだけで、気分が高揚するなぁ。

 今日は3年1・2組が「もの知りしょうゆ館」を訪れました。

 「私」が小学3年生だったとき、こちらへ工場見学に来ましたが・・・、

 こんなに居心地の良い感触ではなかったと思います。

 当時は「におい」ばかりが気になりました。

 お~!「御用蔵」だ! ここに移築されていたのね!

 「しょう油造り体験」 ありがたいなぁ。

 貴重な体験をさせていただいております。 いかがです?感触は?

 五感が刺激されますなぁ。

 児童達は「しぼり」の体験までさせていただきました。

 忘れないでほしいな。 この感触。

 え!? おせんべいも焼くことができるのですか!?

 そして、アツアツをいただけるんですねぇ。いやぁ~。

 また来ますね! お名前なんでしたっけ?

 3年3組・はなのき・もものきが、金曜日に訪問します!

 さぁ、スタッフさんに御礼を申し上げて岩木小へ戻りましょう!

 「ありがとうございました!」