お知らせ

ひじき

 今日は、めずらしいものを観ることができました!

 昇降口から教室棟に移動したところに「これ」が・・・、

 児童が教えに来てくれました。 「はやく、はやく」 ありがとう。

 貴重な場面に立ち会うことができました。

 1年生 こくご 「拗音」の確認中! がんばれ~。

 1年生 かきかた できたら、先生に見ていただきましょう。

 

2年生 おんがく ピアニカ登場! がんばれ~。

 2年生 さんすう ものさしで測ったものを発表中!

 3年生 図工 いよいよ仕上げになりますか?

 今日の新アイテムは、歯ブラシとスポンジですか・・・。

 「雪化粧」を表現しているんですな! よ~く描けているじゃない?

 4年生 体育 バレーボールを使ってキャッチボール!

 4年生 算数 「割り算」 さぁ、黒板に書いてみよう!

 4年生 国語 「説明文」 段落の役割 思案中!

 5年生 外国語 先生は「時計がほしい」とおっしゃっていますが・・・

 6年生 音楽 「おぼろ月夜」 日本の原風景が浮かんでくるなぁ。

 6年生 家庭科 スクランブルエッグの作り方 予習中!

 【本日のランチ】

※本日の「ひじき」「小松菜」「にんじん」のあえものには「梅干し」が使われています!

 酸味が心地よい感じがしませんか?