ブログ

4年校外学習 筑波山

4学年校外学習 筑波山 6月30日(木

 曇空の下,4年生参加者全員が,無事に筑波山に登りました。はじめの石の階段から岩場までは,どの子も真剣そのもの。途中、少し緩やかな道では,元気いっぱいいつもの4年生になりました。そして最後の岩場、足下に気をつけながら,声を掛け合い,励まし合いながら女体山山頂につきました。あいにく視界が悪く、美しい景色は見られませんでしたが、御幸ヶ原でのおいしいお弁当に,みんな笑顔になりました。ケーブルカーの中では、「こんなに登ったんだね。」「楽しかったね。」「また、来たいな。」という声が聞かれました。楽しい思い出と、達成感を得た一日でした。