お知らせ

変身

 昨日は雨で、ちょっと寒かったでしょうか。

 今日は晴れてよかったなぁ。 6年生 算数

 分数があって、+も-もあって、( )で括られていて、さらにかけ算! ふぅ。

 5年生 図工 「和紙を染める」 この先が楽しみです!

 5年生 家庭科 「裁縫」 この先も愉しみです!

 4年生 学活 マッピング アイデアたくさん出たみたいね。

 1年生 かきかた 書き終わったら見ていただきましょう。

 2年生 国語 「外来語」 カタカナの言葉に注目。

 3年生 外国語 さぁ、これから「ビンゴ」ですか?

 3年生 廊下掲示 「あいさつ」がんばっていますね! 

 1・2年生のお手本になろう!

 3年生 廊下 最近、あちらこちら「生き物」を観察している感じですねぇ。

 「変身」って、感動するものね。

 【本日のランチ】

 ※「手作りゼリー」は「紫陽花(あじさい)」のイメージです。

 6月になりました。 紫陽花、きれいに咲いていますね。