お知らせ

学校の様子

卒業アルバム写真撮影

10/4(月)

部活動ごとに卒業アルバム用の写真撮影をしました。

なかなか活動の機会がとれない中で、できることに取り組んでだ部活動。

仲間と高め合う活動として、できる活動に今後も取り組みます。

 

 

 

 

 

 

先生とのお別れ

9/30

英語の先生が、本日で勤務が終わりになりました。楽しい授業で英語に親しむことができました。

お昼の時間に、全校児童にお別れのメッセージがありました。元気いっぱいの明るい最後の「See you!」。

また、会いましょう。ありがとうございました。

 

 

体力テスト

9/30

5年生、6年生が体力テストに挑戦しました。

ボールスロー、50m走などです。

現在の自分の体力を知り、これからも体力向上に取り組んでほしいと思います。

 

避難訓練

9/25(土)

地震対応の避難訓練を実施しました。3密を避けて、4年生と5年生のみが、校庭に避難する訓練をしました。

どの児童も真剣な態度で参加できました。外の非常階段を降りることに不安がある児童もいました。避難訓練の実施とともに、日常の防災意識も高めていきたいと思います。

 

 

健康な体づくり

スポーツの秋、食欲の秋・・・いろいろなところで少しずつ秋を感じます。

昇降口には、栄養士による手書きの「給食掲示板」。健康な体づくりのための情報がたくさんあります。体育の授業では、鉄棒や跳び箱。ボッチャを楽しむ学年もあります。食べること、体を動かすこと、関心を高くしていきましょう。