北部小学校ブログ

6年生 修学旅行

9日(水)・10日(木)に6年生が1泊2日で日光に修学旅行に行ってきました。

昨年の林間学校は日帰りでしたので、待ちに待った宿泊学習でした。2日間ともに快晴でハイキングや見学に最適な気候でした。宿泊した奥日光は標高が約1500mの高地ですので、朝晩は冷え込みましたが、ホテルの館内は全館床暖房でとても快適でした。「いろは坂」より上は紅葉のピークが過ぎてしまっていましたが、東照宮付近は紅葉真っ盛りで、赤や黄色に色づいた木々がとてもきれいでした。子供たちも「わあ、きれい。」「すごーい。」などと感動していました。

友達と協力して過ごした2日間、思い出に残る素敵な修学旅行となりました。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。