今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

いいね!すごいね!

8月最終日になりました。明日から9月、清掃や給食など生活様式が少しずつもとにもどっていきます。

今日も子どもたちは、各学年とも、頑張って学習に参加していました。

校庭で見つけた昆虫を観察したり(1年生)、初めて書写の毛筆に取り組んだり(3年生)、家庭科で裁縫の練習や小物作りにチャレンジしたり(5年生)、生き生きと学習に取り組む姿がとっても素敵でした。「いいね!」

また、短い夏休みでしたが、夏休み中に製作した6年生の作品がふたさぎルームに展示してありました。工夫された作品が多く、感心しました。「すごいね!」

※今年度は感染症対策のため、保護者を対象とした夏休み作品展は実施いたしませんでしたが、子どもたち同士がお互いの作品を見て、学び会う機会は設定しています。