今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

音楽会に向けて~音楽部

今週は、個人面談週間なので、子どもたちは早帰りですが、音楽部の皆さんは、7月30日に出演する「サンスマイル」と10月に行われる「市内音楽会」のために、練習を行っていました。はじめは、パートに分かれての練習です。

「サンスマイル」では、「富士山」と「クラリネットこわしちゃった」を、市内音楽会では、「白雪姫と七人のこびとたち」を演奏する予定です。

最後に音楽室に集まって「富士山」と「クラリネットこわしちゃった」を演奏しました。顧問の先生から「こうした方がいいよ~」「もっとこうして~」と指導を受けると、すぐに上手に演奏できました。さすがです。

音楽部の皆さん、まずは、7月30日の「サンスマイル」に向けてがんばりましょう!