今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

5月27日

本日、6年生は、全国学力・学習状況調査を行いました。問題の意味を読み解き、理解し、問題の中にある資料等(関係のない資料がはいっていたりもします。)を使って答えを導き出します。普段のワークテストとは少し違ったかな?6年生の手応えはどうだったでしょうか。結果は夏休み前にはわかると思います。

今日の給食、のだっ子チキンもろみソース、おいしかったです!

明日は、交通安全教室があります。3~6年生は、自転車を使い、校庭で行う予定でしたが、本日夕方までかなりの降水量が予想されますので、自転車は使わないことにしました(校庭の水はけがよくないため)。自転車をもってきてくれる予定になっていたお子さんもいましたが、明日はもってこなくて大丈夫です。来年度、またお願いするかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。