今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

1,2年生合同の学校探検

今日は、1,2年生が学校探検を行いました。1年生と2年生が手をつなぎ、2年生が先輩として1年生を案内していました。さっそく校長室にも、1,2年生がやってきました。

子どもたちは、校長室にあるソファーやふたさぎくんを興味深げに見ていました。

 とても礼儀正しく挨拶をしたり、質問をしたりできた1,2年生でした。1年生は、2年生に教えてもらいながら、学校のことを知ることができてよかったですね。2年生は、先輩として1年生に優しく接していましたね。

運動会でも1,2年生が一緒に玉入れやダンスを行いましたが、これから、プールの学習や校外学習も1,2年生一緒に行います。今後も1,2年生合同の活動を通して、多くの学びができるのではないかと思っています。