今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

1回目の避難訓練

本日、給食室からの出火を想定した避難訓練を実施しました。避難経路の確認と避難の時の約束の確認が目的です。いつ起こるかわからない事態に備えて真剣に訓練を行うことが大切です。

「何か困ったことが起こった時や悩み事がある時、みんなだったらどうする?」そんな問題に「先生や親に相談する」「相談しない」「その他」の大きく3つに分けて考えました。「もしいじめとかだったら親や先生に相談する前に、自分から相手にやめてという。それでもだめだったら相談する。」など、子どもたちは思い思いの考えを伝え合っていました。素晴らしい子どもたちの姿でした。

鮭のマヨコーン焼き、おいしかったです!