今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

前期終業式

今日は、前期終業式です。今年度の半分が終わります。マラソンで言うとちょうど折り返し地点ですね。

終業式の前に表彰が行われました。読書感想文コンクール、自然科学作品展で素晴らしい賞をとった児童、野田市ICTジュニアリーダーに任命された児童に、賞状を渡しました。

次に2年生、4年生、6年生、はなもも学級の代表者が前期を振り返り、話をしました。挨拶をがんばった子、のびっ子活動をがんばった子、読書をがんばった子、それぞれ自分ががんばったことを話しました。緊張しながらも、みんな堂々と立派に話すことができました。

校長の話の後、全校で校歌を歌いました。二ツ塚小の校歌は、二部合唱の美しい校歌です。体育館中に美しいハーモニーが響きました。

前期、地域の皆様、保護者の皆様には、たくさんのお力添えをいただきました。ありがとうございました。後期も子どもたちの健やかな成長を願って、指導・支援してまいります。後期もどうぞよろしくお願いいたします。