今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

冬休み前集会

冬休み前の全校集会を行いました。

始めに表彰をしました。

主に10月以降の運動面や文化面での頑張りを全員で称えました。

たくさんの場面で活躍した児童が多く大変うれしく、そして誇らしく思いました。

生徒指導主任から冬休みの過ごし方のついて話をし、事故やトラブルに巻き込まれないよう、特に自転車の乗り方について注意を促しました。

また、生活委員が1・2・3年生のあいさつの頑張りに「感謝状」を贈呈しました。

4・5・6年生の頑張りが1・2・3年生に引き継がれたことに素晴らしさを感じます。

校長からは「今の自分より明日の自分が好きになれるよう一日を頑張ってほしい。1月7日にはもっともっと自分を好きになって学校に来られるよう冬休みを過ごしてほしい。」と願いを伝えました。

最後は今月の歌「スマイルアゲイン ♪」を元気に歌いました。

明日からの冬休みが充実した日々になるといいですね!

※明日から2週間の冬休みに入ります。保護者、地域の皆様、子どもたちのご指導、見守りをお願いいたします。