今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

林間学校説明会

今日は3回目の土曜授業を行いました。

算数の少人数・習熟度別学習も軌道に乗り、スムーズに学習が進んでいます。

一人ひとりが自分にあった学習プリントに取り組み、力をつけてほしいと思います。

11:10からは、図工室で5年生の保護者を対象に「林間学校説明会」を実施しました。

本校の林間学校は、福田地区3小学校合同で行います。

3校で相互交流を行い、お互いの良さを理解し合い、豊かな人間関係を築けることをねらいとしています。

今日は担当から概要説明、現地の写真紹介、養護教諭からはお願いや留意点について話をさせていただきました。

今後は各校で準備、事前学習を進めたり、合同交流会(17日)を行いながら、当日を迎える計画です。

6年生になって実施する修学旅行につながる宿泊学習にしましょう!

※5年生保護者の皆様、本日はお忙しい中、説明会に出席いただきありがとうございました。

何かございましたら、担任、養護教諭まで連絡をお願いいたします。