今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

大掃除

ロング昼休みに、夏休み前の「大掃除」を行いました。

感染症問題でトイレや流しは行いませんでしたが、机と椅子の足についたゴミをとったり、いつもよりも丁寧に時間をかけてがんばりました。

6年生は、モップ係として、学校中の廊下や階段をきれいにしてくれました。

年々、児童数が減りますが、学校は広いままです。

一人一人がしっかりと自分の分担以上の掃除をしないときれいになりません。

これからも、きれいで清潔感のある気持ちのいい学校にしていきましょう。

掃除の後は、しっかり手洗いですよ!

【動画】『それゆけ!ふたさぎくん!』手を洗いにいく!? ~バイバイきーん!~ も見てね!!(クリック)