今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

保健と体育

4年生が保健室の先生に来ていただき「育ちゆく体とわたし」の学習を行いました。

思春期の心と体の発育・発達を中心に、男女の体の変化や違いなどについてたくさんの事を学びました。

1年生は校庭で「体つくり、走の運動遊び」を行いました。

まっすぐ走るだけでなく、曲線(カーブ)も全力で走る練習をしました。

皆、上手に走ることができましたね。

保健と体育を6年間で系統的に学習することで、生涯にわたって心身の健康を維持し、豊かなスポーツライフを実現してほしいと思います。

※今日から3日間は短縮日課で1時下校になります。いつもより家に帰ってからの時間にゆとりがあります。自学ノートを進めるなど時間を有効に使ってほしいと思います。また、天候が不安定な日が続きます。不要な外出は避けるようご指導ください。荒天時の登校などの対応は、こちらをご覧ください。(クリック)