今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

はなもも学級 たんぽぽ作品展見学

今日は、はなもも学級の皆さんの校外学習の日です。自分たちの作品を出品している「たんぽぽ作品展」をみんなで見に行きます。たんぽぽ作品展は、市役所で行われています。市役所までは、まめバスを使っていきます。

学校前のバス停で待っていると、まめバスややってきました。バスの中では、みんなマナーを守って、静かに過ごすことができました。一人一人料金を払って、バスを降りると、市役所に到着です。早速たんぽぽ作品展を見学しました。

素敵な作品がたくさんあって、みんな夢中になって見学していました。もちろん二ツ塚小学校、はなもも学級の皆さんの作品も展示されていました。

自分たちの作品が展示されているのを見て、みんな大満足です。

見学の後は、「喫茶つくしんぼ」で休憩をしました。みんなそれぞれ自分の好きな物を注文しました。少し緊張気味でしたが、しっかりと注文ができました。自分が注文した物が届くとみんなとてもうれしそうでした。

ホットケーキやトーストをみんな完食。みんな大満足の休憩タイムでした。支払いももちろん自分で行います。

休憩タイムの後は、市役所8F展望ロビーへ行って見学です。何が見えるでしょうか。

今日は、とても天気がよかったので、富士山や筑波山、東京スカイツリーもよく見えました。ラッキーでしたね。

たんぽぽ作品展見学、「つくしんぼ」での休憩タイム(おやつタイム)展望ロビー見学を終え、またまめバスに乗って学校へ戻ります。

バスの中でもマナーよく過ごせましたね。あっという間に二ツ塚小学校に到着です。

今日は、たんぽぽ作品展の見学ができてとてもうれしかったですね。自分でバス代の支払いや喫茶店での注文もできました。バスや市役所でのマナーもとてもよかったです。大成功の校外学習でした。