今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

1月18日

野田警察署の方を講師に招いて、不審者対応訓練を実施しました。不審者がいなくなることが一番ですが、残念ながら、いつ、どこで不審者に遭遇するか分かりません。大人も子どもも、もし・・という時に自分の身を守らなければいけません。危険を予測する能力と危険を回避する能力は、高めていかなければいけないと思っています。家庭や地域の皆様のご協力が必要です。どうぞよろしくお願いいたします。

ゆうゆうタイムの縄跳びが始まりました。身体をたくさん動かして、いろいろな縄跳びの跳び方ができるようになってほしいと思います。

ロング昼休みは、のびっ子活動がありました。日ざしがたっぷりとあり、グループの友達と元気に活動しました。

6年生が理科の学習で学んだ「地球環境」に関することを、グループごとにグーグルスライドでまとめ、5年生にプレゼンを行いました。

2年生は、身振り手振りを交えて、楽しそうに歌を歌っていました。

今日の給食は、四川豆腐、チンゲンサイと卵のスープでした。おいしかったです!