今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

1年生のがんばり!

第3段階2日目、各学年とも来週からの通常日課に向け、順調に学習が進んでいます。

1年生もすっかり学校生活に慣れ、1日3時間の学習を頑張っています。

今日は教室から場所を移しての学習も行いました。

あさがおの種まきは、昨日のうちに6年生のお兄さん、お姉さんが鉢に土を入れてくれたおかげで、短時間で作業を終えることができました。(6年生ありがとう!)

他にも入学後のオリエンテーション期間に実施する予定だった「学校探検」をし、校舎内や校庭を回りました。

たくさんの遊具に興味津々でしたね!もちろん、校長室にも探検に来てくれました。

校長室には、たくさんの写真やお花、ふたさぎくんがあって!?とても喜んでいました。

暑さに負けず頑張っている1年生に拍手です!!

※【動画】『それゆけ!ふたさぎくん!』は、ふたさぎくんが仲間たちと一緒に二ツ塚小学校を紹介している動画でもあります。ぜひ、親子で一緒に見てくださいね。