今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

入学をお待ちしています。

本日午後より、令和2年度入学予定者の就学時健康診断を実施しました。

雨の中、元気いっぱいで来校した子どもたちは、来年度、最高学年になる現5年生の指示を聞きながら健診や検査などを行いました。

お子さんの健診を待つ間、保護者の方々は図書室で「家庭教育学級」の講演会に参加しました。

「子どもとの接し方」をテーマに野田市カウンセラーの高井講師の話を聞きながら、子育てについて一緒に考える時間になったことと思います。

本日の参加人数は29名でしたが、来年度の入学式ではたくさんのお子さんの入学を職員一同、心よりお待ちしています。本日はお忙しい中、ご来校ありがとうございました。

5年生の皆さん、各係の仕事をがんばりましたね!