今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

前期終業式

吹く風が涼しく、やっと秋が来たことを感じられるようになりました。今日は、前期終業式です。

はじめに自然科学作品展で見事に入賞した二人を表彰しました。

  次に、各学年で前期、一番本を読んだ子を紹介しました。年間100冊読むことが目標です。

次は、前期の振り返りとして各学年代表1名が話をしました。前期頑張ったこと、そして後期に頑張りたいことを話してくれました。高学年の人たちは、自分のことだけでなく、学校全体のことを考えた内容でした。

校長の話の後、前期で二ツ塚小を退職される先生からお話を聞きました。

教室に戻ると、担任の先生から、一人一人通知表をいただいていました。

今日、子供たちは通知表を持ち帰りますが、ぜひ、前期の頑張りを認め、褒めていただければと思います。

今年度、前期、感染症の心配が軽減され、運動会や修学旅行、林間学校などの大きな行事を無事行うことができました。のびっ子活動や楽しい給食など普段の活動が当たり前にできることにも大きな喜びを感じています。

前期、保護者の皆様、地域の皆様に本校の教育活動に、ご理解、ご協力いただけましたこと、感謝申し上げます。