今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

自学ノート達成!

今年度もあと1ヶ月ほどになったので、提出された自学ノート数を数えてみました。

提出数がなんと700冊を超え「709冊」になっていました。

自学ノート&ガラポンをはじめた2年前に300冊を超え、昨年は500冊を超えました。

今年度は一年間で600冊を目標にしていましたが、いつの間にか目標を達成していました。

子どもたちの頑張りってすごいですね。

今日もガラポンをしに校長室に子どもたちが集まってきました。

低学年の児童のノートを見ると保護者の方といっしょに学習している様子もあります。

今後も家庭学習のひとつのツールとして大切にしていきたいと思います。

【動画】『それゆけ!ふたさぎくん!』校長室へいく!~自学ノートがおわると・・~も見てね(クリック)