今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

市長さんと話そう集会

今日のロング昼休みを活用し「市長さんと話そう集会」を実施しました。

3年生以上の希望者の22名の参加になりました。

子どもたちは日頃感じていることや、聞いてみたいことを自分の言葉で伝えることができました。

鈴木市長さんには子どもたちの一つ一つの質問に丁寧に、そしてわかりやすく答えていただきました。

最後には野田市の未来を担う子どもたちにメッセージもいただきました。

「3食しっかり食べて、体を動かし、健康な体をつくること」「何でも相談できる友達をつくること」「自分がされて嫌なことは絶対にやってはいけないこと」「うまくいかなくても諦めずに最後までチャレンジすること」など、たくさんのメッセージをいただきました。

記念写真もバッチリですね!