今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

梅雨入りしました。

分散登校2週目の3日目です。

今日は1年生Aグループ・3年生Aグループが午前中、4年生Aグループ・6年生Aグループが午後に登校しました。

3年生・4年生は1回目、1年生・6年生は2回目になりました。

1年生も回数を重ねるうちに学校生活に慣れてきたようで安心しました。ひらがなの練習や数の学習を一生懸命に頑張っていました。

関東地方も梅雨入りをしたようで、今日は午後から雨になり、湿度も上がり少しムシムシしましたね。

今後は雨の日も増えてきます。傘を差しての登下校には十分に気をつけてほしいと思います。また、登校時に雨が降っていなくても傘を持たせるなどの工夫をお願いします。

午前中の天気の良い時間に、用務員さんが校長室、職員室前の花壇にサルビアを植えてくださいました。

登校した時に見てください。とっても色鮮やかできれいです。