今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

3月3日

登校時に交通指導を行ってくださっている交通指導員さん、いつも給食をつくってくださっている栄養士さんと調理員さん、読み聞かせや図書室の環境を整えてくださっているボランティアさん、たくさんの方々に二ツ塚小学校は支えられています。子ども達が感謝の気持ちを込めて書いたお手紙を、代表の方に受け取っていただきました。

2年生の国語の授業です。子ども達は自分の考えを書いたり発表したりして、読み取りを深めていました。

5年生は体育でティーボールを行っていました。基本動作やルールを確認していました。

1年生が自学に取り組み始めました。1年生の第1号自学ノートです。頑張りましたね。やりたいものを見つけて、続けて取り組んでほしいと思います。

今日の給食は、ちらし寿司、お吸い物、竹輪のマヨネーズ焼き、きな粉のブラマンジェでした。おいしかったです!