今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

ゆうゆうタイム

何ヶ月ぶりでしょうか。子どもたちが元気に外遊びをする姿を見る事ができました。

子どもたちは業間休みの「ゆうゆうタイム」に先生方や友達と楽しそうに固定遊具で遊んだり、走り回っていました。

月曜日から通常日課になりましたが、雨の日が多く、なかなか外で遊ぶことができませんでした。

今日は曇り空でしたが、暑くもなくちょうど良い気候の中、今年度初めての外遊びでした。

固定遊具は消毒することが難しいため、貸し出しする遊具のみ消毒します。

遊んだ後はしっかり手洗いができるように、いつもより早めのチャイムで終了です。

今日から昼休みも遊べます。感染症対策をしながら、お互いを思いやり、楽しく遊びましょう!!

【動画】『それゆけ!ふたさぎくん!』校庭へいく! ~どれが一番好き!?~ も見てね!!(クリック)

【動画】『それゆけ!ふたさぎくん!』手を洗いにいく!? ~バイバイきーん!~ も見てね!!(クリック)