今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

クラブ活動開始!

今日からクラブ活動が始まりました。(年間7回を予定)

4~6年生が自分がやりたいクラブを選んで活動します。

クラブ活動は「異年齢の児童同士が協力し、共通の興味関心を追求する集団活動の計画を立てて運営することに自主的、実践的に取り組むことを通して、個性の伸長を図りながら、資質・能力を育成すること」をねらいとしています。

二ツ塚小では「バドミントン」「卓球」「球技」「将棋」「手芸」「パソコン」「自然科学」「イラスト」の8つのクラブがあります。

今日はクラブ長、副クラブ長、書記などの役割を決めたり、年間計画を立てました。早く話し合いが終わったところは活動にも入りました。

今後も活動の様子をお知らせします。クラブ活動、楽しみですね!

【動画】『それゆけ!ふたさぎくん!』クラブ活動にいく!? ~どこに入ろうかな!?~ も見てね!!(クリック)