今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

少しずつ秋の気配が・・・

校舎内を歩いていると、はなもも学級の廊下の掲示物、「ふたつかの木」がすっかり紅葉していました。

よ~く見ると、枝や葉の陰にいろいろな生き物が・・・

みの虫、キノコ、どんぐりかな・・・

トトロもいました。

ほかにもどんな生き物たちがいるか、はなもも学級の掲示板へいって探してみてください。

さて、今日はお話給食の日。秋といえば食欲の秋ですね。

6年生が、今日の給食について放送で、話していました。

さすが6年生。とても上手に話していました。二ツ塚小学校では、このように年に何度かお話給食として本の中に出てくるメニューを、給食として提供しています。本も読んでもらいたいし、給食もしっかり食べてもらいたい。両方の願いが込められているのがお話給食です。