今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

後期スタート!

3連休明け、令和2年度の後期が始まりました。

今回は放送で後期のスタートを切りました。

始めに生活委員会から『あいさつで学校を元気にしよう。』『今月の目標「落ち着いて生活しよう」について考えて具体的に行動してみよう。』と力強い話がありました。

次に校長より『あいさつを頑張ろう。』『自学ノートを頑張ろう。』の2つについて話をしました。

あいさつは終業式でも話をしました。後期の目標の一つにしてほしいと思います。

自学ノートは年間で600冊を目標にしています。前期は307冊、残り293冊で目標達成です。

頑張って進めてほしいと思います。

その後は各学級で、後期の役員やめあてを決めたりして、後期の良いスタートができたようです。

もちろん、算数や外国語などの授業も頑張りましたよ。

後期は、前期以上に子どもたちにとって充実した日々になるよう願っています。