今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

表現活動で心豊かに!

表現活動を含む学習は感染症対策が必要になります。

ちょうど、3年生の外国語活動と2年生の音楽の学習の様子を見る事ができました。

外国語活動では担任の先生とALT(英語のアシスタントの先生)が口元を見えるようにマスクをはずし、代わりにフェイスシールドをつけ、感染症対策をとりながら楽しい雰囲気をつくり子どもたちの興味を引き出していました。子どもたちもとても楽しそうに参加していました。

音楽では、集まって合唱することができないので、自分の席で音をとる練習をしたり、その場に立ってマスクをしたまま歌声を合わせました。リズムよく歌えましたね。

子どもたちの素晴らしい所は、どんな状況でも指示をしっかり守り、一生懸命に学習に参加するところです。

心豊かで表現力の高い子どもたちに成長してほしいと思います!

【動画】『それゆけ!ふたさぎくん!』外国語ルームへいく! ~英語でダンス~ も見てね!!(クリック)

【動画】『それゆけ!ふたさぎくん!』音楽室へいく! ~校歌を歌うよ ♪~ も見てね!!(クリック)