今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

音を楽しむ ♫

1年生、4年生、5年生の音楽の学習を短い時間でしたが参観しました。

1年生は音楽を聴き、感じたことをプリントに書いて、鑑賞を楽しんでいました。。

4年生と5年生はハンドベルやタンバリンなどの打楽器を上手に使って演奏を楽しんでいました。

感染症対策で今までのように大きな声で歌ったり、リコーダーを吹いたりすることが制限されています。

制限された中での音楽の学習ですが、どの学年も楽しそうに取り組んでいました。

音楽を楽しむことは、無限大ですね!

【動画】『それゆけ!ふたさぎくん!』音楽室へいく! ~校歌を歌うよ♪~ も見てね!!(クリック)

【動画】番外編『♪ にじ』 ~ふたさぎ♡ガールズ!~ も見てね!!(クリック)