今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

のびっ子活動

今日は、前期最後の「のびっ子活動」がありました。「のびっ子活動」は、全校児童が6グループに分かれての縦割り活動です。今日は、あいにくの小雨模様で、各教室で行いました。

各教室では、いす取りゲーム、フルーツバスケット、爆弾ゲーム、ハンカチ落としなどのゲームで大盛り上がり!

低学年の子供たちの笑顔、中学年の子供たちの張り切っている姿、そして高学年の子供たちの「のびっ子活動」を進める頼もしい様子がたくさん見られました。特に6年生の低学年の子に優しく言葉をかける様子が印象的でした。そんな優しい6年生もあと半年で卒業です。(ちょっと気が早いですね・・)

雨天のため室内での活動にはなりましたが、前期の終わりに全校児童で、楽しい時間を過ごすことができました。