学校もりあげマスコット誕生! ~4年生発と・・・~
6月24日(火)くもり
校内に福一小のマスコットキャラクターが誕生しました。
先週誕生したのが、「学校もりあげマスコット」!4年生が考えたマスコットです。
どれもこれも、けやきっ子たちを応援しているようなキャラクターたちばかり。考え出した子ども達の優しさがそのまま反映されているようで、とっても癒やされます。
今は3・4年生教室前の廊下にいるのですが、そのうち校内のどこかに出かけていくのでは・・・?と思っています。
そして、こちらは「ケヤッキー」。
保健室から飛び出し、校内のあちこちに出没しています。校長室にも・・・。
どんどん活躍の幅を広げていきそうです。
そのほか、実は校内には、かつてのけやきっ子たちが作ったマークが今でも掲示されています。
「危ないよ」「気をつけて」と教えてくれるマークです。他にも眠っているのでは?と、探しいるところです。
誕生したばかりの、4年生考案「学校もりあげマスコット」たちも、来年度も再来年度も大切にされていくといいなと思っています。
タグ 学校もりあげマスコット