3年生 市内巡りに行ってきました
5月13日(火) 晴れ
3年生が、福田第二小学校と一緒に市内巡りに行ってきました。
あさかぜ号に乗って、南部工業団地からけやきのホール、愛宕神社前を通り市役所へ。
市役所では、議場見学(議員さんや議長さんが座る席に、座らせていただきました!)をしたあと、
8階の展望フロアから野田市の様子を観察しました。
空が霞んでいて、遠くの山々は見えませんでしたが、スカイツリーは見ることができました。
←市役所の入り口
←議場の様子
←議長席
←市役所8階からの眺め
その後、市内の様子を眺めながら関宿城博物館へ移動しました。
おいしいお弁当を、外で食べた後、博物館内を見学しました。
様々な展示物に興味を持ち、展示品を観察したり説明を聞いたりしながら、じっくり見学ができました。
←関宿城博物館の入り口
←展望フロアで
←展望フロアからの眺め
福田第二小学校のみんなと、バスの中で仲良くなったようです。元気なあいさつをして別れました。
また会うのが楽しみですね。
今日、学習してきたことをいかして野田市のことをまとめていきましょう。