お知らせ

教育史料館にようこそ!

 12月14日(土)教育史料見学会が開かれました。地域の方がたくさん来てくださいました。

 さっそく第一史料館で、長谷川前館長から説明がありました。

中には、卒業生という方もいました。昔の学校生活が思い出され、みなさん、懐かしみながら見学されていました。

 続いて、旧校長室へ。奉安殿、電話機、机、昔の書籍もたくさんあります。

 みなさん、頑丈なつくりに驚いていらっしゃいました。

 

山中直治先生が音楽を教えていた音楽堂。「ここにピアノがあったわ。」と教えてくれた方がいました。

 廊下、素敵ですね。

こちらには、昔の道具がたくさん並んでいます。「ああ、こういうの使ってたなあ。」

 広い廊下と階段も中央小ならではですね。

 教育史料館は、土曜授業のある日に開館しています。それ以外の日も予約してくだされば開館します。

 皆様のご来場をお持ちしています。