お知らせ

6年 総合的な学習の時間「魅力ぎっしり!野田のまちPRプロジェクト」

 5月20日(木)今日は、6年3組と4組が、総合的な学習の時間「魅力ぎっしり!野田のまちPRプロジェクト」の学習で、野田のまちを散策しました。

 

 興風会館「うわあ、なんかアーチがかっこいい。中央小に似てる。」

「ここはレストランでした。」「へー、どんなメニューがあったのかな。」

「ここでずっと昔、中央小の子どもたちが学芸会をしていたんですよ。上手な発表だけ、ここで披露したそうです。3.11の時は、ここで中央小の入学式も行いました。」

「この五つの窓はなんでしょう。映写室の窓です。映画も上映しました。」

「民風作興」という文字。野田の人たちで新しい風を興して、野田のまちにすばらしい文化をもっともっと発展させようという思いがつたわってきます。

 「みんな、おせんべい、買っちゃった」「このお店、ギネスにのったんですね!すごいですね。」

 「このお店、はんぺんが賞をとって有名なんだね。」「ちくわもおいしいよ。」

 こちらのお店、おいしそうなにおいです。あとで出前が届きます。

「ねりきり、きれい!おみやげに買っていこう。」

 まだまだ、魅力はつきません。