お知らせ

6年生を送る会

2月28日(金)

体育館で6年生を送る会を行いました。

6年生が1年生といっしょに入場してきました。

 

児童会引き継ぎ式です。「今まで児童会としてがんばってきて自信がつきました。中央小学校の伝統を守っていってください。」6年生から「未来への鍵」が渡されました。「これから新児童会でがんばります。」6年生の姿を胸に、新児童会みんなでがんばります。

 

次はゲームです。6年生に関する三択クイズをしました。みんな正解できたかな。

 在校生の呼びかけと歌です。「大空を迎える朝」を1年生から5年生が心をこめて歌い上げました。

「いっしょに遊んでくれてうれしかったです。」「1年生から5年生全員で写真立てをつくりました。大切に使ってください。」と、プレゼントが渡されました。

そして、6年生の発表です。呼びかけの言葉は、みんなの心に残りました。

「僕たちはこの中央小が大好きです。」「中学校にいっても精一杯がんばります。」

6年生の歌「旅立ちの日に」「最後のチャイム」が、美しく響き、体育館は感動に包まれました。

ピアノの音色も、きれいでしたね。

次に校長先生のお話です。「6年生のいいところを誰か発表してください。」

「外で遊んでいた時に困っていると、助けてくれました。」

 そして、担任の先生に6年生からお礼の言葉が送られました。

 6年の担任の先生方は感無量でした。ありがとう。

 6年生のみなさん、今日の思い出を胸に大きくはばたいてください。たくさんの感動をありがとうございました。