お知らせ

5年生 中央小を再発見!

 12月17日(火)5年生は総合的な学習の時間で、中央小の魅力を探求しています。

小松崎館長(校長先生です!)が、中央小を案内してくださいました。

 中央小には、「お宝」がいっぱいです。

ここには、大切な物がしまわれていたんだね。

 教育史料館には、5年生が見たこともない道具がたくさん。「お父さん、知ってるかな。」

おじいちゃん、おばあちゃんも卒業生、という子もたくさんいますね。

 改めて眺めると、本当にすばらしいつくりです。この鏡、90年前の子どもも見ていたかな。

 若い頃も中央小の先生だった小松崎館長は、中央小の昔を良く知っていました。

 ここが、朝礼台だったとは!確かにすごいつくりですね。5年生の学習はまだまだ続きます。もっともっと中央小の魅力に迫っていきます。