お知らせ

2学年 学区たんけん

9月17日(木)2年生が、学区を歩いて見学しました。

 今日のコース、メモのとり方、安全な歩き方を確認して出発です。

興風図書館「いつも本を借りに来ているよ。」

キノエネ醬油 「黒い塀が続いているね。しょうゆのにおいがするよ。」

米川文具店の方が笑顔で迎えてくださいました。「おはようございます。」

沼野仏具店 サンズサンドイッチの前を通りました。

「お線香を買いにきたことがあるよ。」「ここのサンドイッチ、おいしいよ。」

愛宕神社前で、まめバスとすれ違いました。

藤井せんべい本店 いいにおいです。「たべたくなっちゃう。」

メモをしっかりとりました。

吉野家の前を通り、商店街にでます。「よく、ここに野菜を買いにくるよ。」

野田せんべい米澤屋 いいにおいです。「食べたいなあ。」

坂倉味噌しょうゆ本店 「ここに漬物を買いにきたことがあるよ。」

片岡ミシン商会「ミシンがたくさん。おもしろい。もっと見たい。」

野田のまちは、楽しいところがたくさん。これからさらに学びを深めていきます。