お知らせ

2年生 体育マット運動

体育館では、2年生がマット運動「前転」を学習していました。

頭がしっかり中に入っていますね。上手ですよ。

 体をまっすぐにして、手もまっすぐつくよ。

足をそろえるときれいですよ。先生の指導をよく聞いてやってみました。「うん、その調子!上手ですよ。」

 手をついてしっかりと体を丸めてまわります。くるんとうまく回れました。前転や後転などは低学年のうちにしっかりと学習します。

 体育の時間の感染予防対策として、2メートル間隔を開けることができる運動、長距離走などの激しい運動以外は、マスクを着用して行っています。体育の器具をすべて消毒することは難しいので、体育の時間の前後の石鹸による手洗いを徹底し行います。