お知らせ

6年生 日光校外学習

12月8日 六年生が日光江戸村に行きました。いつもはとても混雑している江戸村。

お客さんの姿は、中央小の児童の他にあまり見られずとても見学しやすい日でした。


入口、関所前で記念撮影をした後、グループ毎に江戸の町を散策しました。

大人気 忍者からくり屋敷

「どこに行こうかな。」

江戸の町の人とおしゃべり。

江戸の馬に餌やりです。

お食事処で、みんな揃ってカレーライス!おいしくて、ペロリと平らげました。

それぞれ気に入った絵を手にペイントしてもらいました。

お団子に、焼き鳥、たくさん味わっていましたね。


お参り 

野田っ子としては、やはり「せんべい」です。


自分へのお土産、いいものが買えました。おばあちゃんへのお土産を買った子もいましたよ。

「やったー!いいお財布が買えたぞ。」

 友達と楽しい思い出ができましたね。見たり、体験したり、味わったり…

帰りのバスではぐっすり、という子が多かったようです。

実行委員 たいへんよくできました。