お知らせ

6年生日光修学旅行 2日目

7月18日(木)2日目が始まりました。

 夕べは、それぞれの部屋で楽しんだようです。

 朝起きて、一時間部屋の掃除をして、朝食をとりました。

 とっても豪華な朝食でした。

 そして源泉・湖畔を散歩しました。おいしい空気をたくさん吸いました。

 

  ホテル花の季とお別れです。ホテルの方々に感謝の気持ちを歌「世界にひとつだけの花の季」で表しました。

 とても喜んでくださいました。

 

 いよいよ華厳滝に到着です。荘厳な眺めにみんな感激です。

 

 いろは坂を下り、東照宮の見学です。

  そしてお土産と昼食(カレーライス)です。みんな、楽しそうに買い物をしていました。

 おうちの方へお土産を買った子もいたようですね。

 無事に帰校しました。

 

 到着式です。最後までしっかりとした態度でした。

 6年生の日頃の良さが発揮できた修学旅行でした。楽しい二日間が無事に終了しました。この思い出を胸に、これからもがんばってほしいと思います。