お知らせ

6年生 スポーツ大会

5月25日(火)6年生がスポーツ大会を行いました。6年生が自分達で計画、実施したスポーツ大会です。

選手宣誓 バッチリ決まりました。

6年目のなのはな体操も上手にできました。

100メートル走「ラストラン」 力強い走りはどのレースも見応え十分。

レク走「運にかけろ」 まずじゃんけん、勝ったらなわとびと平均台 あいこはフラフープをくぐりスプーンレース、負けたらくじを引いて「人借り競争」。ルールを考えたのはもちろん6年生です。

玉入れ「1年生の頃を思い出せ、全力で玉入れ」 玉入れって、どうしてこんなに盛り上がるのでしょう。どうして、何年生になってもこんなに楽しいのでしょう。

棒引き「奪い取れ!本気の紅白バーゲンセール」棒を取り合います。

迫力があって、6年生らしさがでてます。たくましいなあ。

紅白対抗リレー「最後まであきらめるな、小学校最後の色別対抗リレー」

各学級の代表者が堂々と走り抜き、裏校庭に拍手が湧き上がりました。

閉会式 やりぬいた6年生。素晴らしい姿をみせてくれました。感動をありがとう!

給食前に、後片付けもがんばっていました。