お知らせ

冬休み開けの全校朝会

 あけまして おめでとうございます

 1月7日(木)真冬の中央小に元気な声が帰ってきました。今日は冬休み開けの全校朝会を放送で行いました。

校長の話:今年の干支は牛です。牛は、畑や田んぼで働くのに、また物を運ぶのになくてはならない動物でした。人々の生活を助けてくれる、記憶力がよく、賢い動物です。今年は、牛のようにゆっくりでいいので、あせらずによく考えて行動して力をつける一年にしてください。

 転入生が3人も来てくれました。みんな拍手で迎えましたね。

 生徒指導主任の話:ディズニーランドが大好きという人がいると思います。そこで働く人は3つのことを大切にしているそうです。1つめは「あいさつ」2つめは「笑顔」3つめは「相手の目を見ること」。ディズニーランドが素敵な場所であるためにはなくてはならないことだそうです。今月の生活目標は「相手の目を見て先にあいさつをしよう」です。みんなで取り組めば、きっとみんなの中に気持ちのよい輪がひろがります。

 みんなで楽しい一年にしましょうね。