お知らせ

夏休み前全校朝会(放送)

 7月31日(金)今日で7月も終わりです。こんな曇り空ですが、中央小の子どもたちはみんな元気です。

 今日は夏休み前全校朝会を放送で行いました。

校長の話

「みなさん、たくさん成長しましたね。1年生。話の聞き方がとても上手になりました。くつのかかとをそろえて、きちんと靴箱に靴を入れています。しっかりできるようになりましたね。うれしいです。2年生。ノートの取り方が上手になりました。文字も丁寧です。ロング昼休み、みんなで楽しく過ごしていました。楽しかったですね。3年生。勉強をがんばっていました。学習中、いろいろな意見が出ていました。友達の意見を大切にしてとてもいいですよ。昆虫の飼育、楽しかったね。4年生。漢字ドリルのノートの文字がとてもきれい。理科のコイルの実験、図工のこぎりを使った工作、いつもがんばっていました。校長室前に来て、生きものの観察をしていた子がたくさんいました。また来てね。5年生。新しい勉強の仕方を覚えて、どの子もしっかり勉強していました。力が付きましたね。掃除の態度も立派でしたよ。5年生の元気パワーを全校に広めてください。6年生。よい返事・よいあいさつ。名前を言ってあいさつをしてくれるので、うれしくなりました。委員会活動、朝の掃き掃除、6年生がみんなのために自らがしっかり活動してくるので、中央小がいい。リーダーとしてがんばっています。ありがとう。くすのき・しいのみ。いつも朝運動して体を鍛えているね。運動量が増えています。みんなを見ているとパワーがわいてきます。これからも運動してね。」

 それぞれの教室から、「はい!」という元気な返事が放送室まで聞こえてきました。