お知らせ

ハムスターの名前は「おもち」に決まりました!

 飼育委員会が実施したハムスターネームコンテストの結果がでました。

 夏休み前全校朝会の後、飼育委員会から発表がありました。

「応募総数は、なんと146通でした。その中から飼育委員会が選んだ名前はおもちです。」

 発表の瞬間!「わー、すごーい。」名づけた児童がいる5年2組は、大きな拍手に包まれました。

「また、もっとも応募数が多かった名前は14人の人が応募をしてれた「ハムたろう」でした。たくさんの応募ありがとうございました。」飼育委員会がとても上手に発表してくれました。

 

「おもち」と名付けたわけは、「ねる時おもちみたいに丸くなっていてもちもちしていそうだから。」とのことです。

うんうん、確かに丸くって、もちもちでやわらかいですね。いい名前が決まりました。

 飼育委員会の児童が短期間に何度も集まり計画したイベントを、すてきな名前の決定とともに終えることができました。中央小には、ハムスターをはじめ様々な生き物が暮らしています。たくさんの生き物とふれあい、これからもやさしい気持ちを育んでほしいです。 (担当 三浦)