お知らせ

持久走大会に向けて

12月4日(金)今日は、1年生と2年生が、持久走大会に向けて試走を行いました。

朝からあまり寒さが感じられず、ベストコンディションです。

 2年生女子 いつも、とても一生懸命練習している2年生だけあって、みんな最後までペースが落ちませんでした。順位はつきましたが、差があまりありません。力強い走り方、大会当日が楽しみ。

 2年生男子 体も大きくなって去年とは全く違った、成長した走りを見せてくれました。どの子も一生懸命、ゴールを目指します。日頃から練習を積み重ねてきましたから、きっと当日もバッチリ、力を出し切りますよ。

 1年生女子 初めての持久走。みんな苦しくてもがんばりました。「思ったより、かんたんだった。」「とちゅう、くるしくてもがんばった。」走り終わった後の心地よさを味わっていました。

 最後は1年生男子 女子に負けていられません。みんなはじめからすごいスピードで走ります!「よし、一番をとるぞ。」「がんばるぞ。」心に決意を抱いて走っていしました。

 1年生2年生、男子も女子も全員が走り抜きました。一度コースを走ったので、しっかりとコースを覚えられましたね。持久走大会で、力を出し切れるよう体調管理に気をつけましょう。