お知らせ

野田市小中学校音楽会

10月17日(木)野田市小中学校音楽会が野田市文化会館にて行われ、吹奏楽部・合唱部が出演しました。

 合唱部は、「山中直治メドレー~かごめかごめ・月見草の咲く丘・おしゃれの子狐・お獅子の踊り~」「空のように青い心で」を心を一つして歌いました。「山中直治メドレー」では、楽しく、明るい歌声が、「空のように青い心で」ではのびのびとして澄んだ歌声が響きました。会場が、一気に温かな雰囲気になりました。

 

 吹奏楽部は、「スプリングフィールド」を演奏しました。夏のコンクールより、さらに響きが輝き、音量が増し、迫力のある演奏となりました。一人一人の今までの努力が美しい音楽となって響き渡っていました。

 素晴らしい演奏に拍手を送ります。

 ※ 山中直治氏は、「かごめかごめ」で有名な野田市出身の音楽家です。中央小学校で、音楽の先生をしていました。