お知らせ

低学年 外国語の活動

本校では、1年生 2年生も外国語に触れる学習活動を行っています。

2年生の教室では「あなたのお誕生日はいつ?」という学習活動をしていました。

まず、1月から12月を、英語で何というか覚えました。

「January、February、March!」手をたたきながら、テンポ良く覚えます。

「みんなのお誕生月はいつですか?」「九月です。」「五月です。」

英語では何と言いますか?

ビンゴカードが配られました。お友達に聞き、お友達の誕生月に印をつけます。ビンゴするかな。

 ビンゴするようにと、みんな一生懸命友達に話しかけます。

「やったー、3つビンゴ!」「だめだあ~。ビンゴにならないよ。」

最後は、みんなが大好きな「Brown bear」の歌を聴いて、楽しみました。

 英語の発音の仕方に、もうすっかり慣れました。